axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~

家にあるアクア関係の話を中心のブログ。TB拒否・コメントは承認です!!


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ニューフェイスpart③

海水水槽に新入居者bikkuri01

まずは、ヤッコの『ひまわり』
ヤッコ
黄色とブルーのコントラストが素敵キラキラ(オレンジ)

そして、チョウチョウウオの『チヨコ』
チョウチョウウオ
これは私が選んだ子。何か一目惚れしちゃいましたLOVE

チヨコは意外と動きが速いです。
海水も良い感じに落ち着いてきましたにっこり
別窓 | 海水水槽 | コメント:0 | ∧top | under∨

♪さ~く~ら~ さ~く~ら~♪

高野山に行ってきましたにっこり
さくら
まだ満開じゃないんやけど、めちゃ綺麗うわぁ・・・
さくら
この色のコントラスト綺麗じゃないですか??空の青と桜色と緑。
思わずパシャリしましたカメラ
最近、街では聞けない鶯も鳴いてました。残念ながら写真は撮れず・・・orz
お参りに行った帰りにココでお弁当持って行ってたので花見おにぎり
こういう休日が一番好きにこっ

ハタタテハゼ
初のハチとブゥ~の2ショット。何かハチの目が怖い・・・ぐすっ


別窓 | 海水水槽 | コメント:4 | ∧top | under∨

嬉しすぎてPART②

スカンクシュリンプのブゥ~が現れたので、すかさずカメラ
スカンクシュリンプ

やっぱりデジカメ良い~~きゃー!
ハタタテのハチは夕方になると何処かに消えてしまうので、あえなく断念おちこみ

充電をしてないので、ココで撮影終了orz

またいっぱい撮ろうっとわーい
別窓 | 海水水槽 | コメント:2 | ∧top | under∨

訃報・・・

先日紹介した「コンゴウフグ」のポォ~が☆になりました・・・

原因は海水魚によくある白点病です。
薬を使えば良いのかも知れないですが、薬は魚が死ぬ確率も高いらしく、
薬を使わない方法で治療していましたが、改善せず☆に・・・涙
また落ち着いたら新しくコンゴウフグ買う予定です。

ポォ~ちゃん安らかに・・・・
別窓 | 海水水槽 | コメント:6 | ∧top | under∨

訂正・・・

昨日書いた記事『お久しぶりの更新』にて不備がありました(><;)
new家族のポォ~の写真が違う記事に?!(--;
ここに訂正させていただきます。
申し訳ありませんでした・・・
ポニョ
はい、すみませんm(__)m

それと皆様にお助けいただきたいことが・・・
このブログのテンプレが共有のテンプレなのですが、サイドバーの文字がピンク色なので見づらい上、
せっかくコメント頂いても、サイドバーの所には名前が表示されるのですが、コメントの所に表示されません。
テンプレのHTMLを変えれば良いのでしょうが、どこを変えれば良いのか分かりません(;-;)
誰か助けてください(><)
マニュアル読んでも全く訳分からず・・・
こんなバカな私にどうか愛の手を・・・・
別窓 | 海水水槽 | コメント:4 | ∧top | under∨
| axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ | NEXT
