axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~

家にあるアクア関係の話を中心のブログ。TB拒否・コメントは承認です!!


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

水草水槽&海水水槽

久しぶりに水草水槽をご紹介bikkuri01
まずは全体的に・・
水草水槽
みんな元気に泳ぎまわってる所を撮ったんやけど、ロージーは素早く隠れたうあっ
餌をばら撒いたんやけどなぁ・・・
エビ
画像悪くて分かりづらいけど、チェリーシュリンプ・ピグミー・が餌を貪ってる状態にっこり
この1箇所だけで、エビが20匹集まってましたi-mode絵文字風・汗
水草凄くて何匹いるか分からないけど、結構な数います。しかも抱卵中が2~3匹確認うれちぃ

続きまして海水水槽。
例のコンゴウフグちゃんが居た水槽ですションボリ今はライブロッグのみで回している状態。海水水槽
あともう少しこの状態で水を完全に落ち着かせますnimo
でも密かに、ライブロックの中から貝蟹や未確認なんやけど、ウミウシっぽいのと星砂っぽいのがおおー!
ライブロッグだけでも結構楽すぃ~わーい
別窓 | 水草水槽 | コメント:4 | ∧top | under∨

みんなまとめて・・・

以前していた水草水槽。変わらず成長していますが・・・
実は、チェリーシュリンプも水草水槽に入れてしまいました。
理由はコンゴフグをチェリーを入れてた水槽で飼うため。
入れた状態がこんな感じ↓
水草水槽
ってエビ写ってないので、アップはこちら↓
チェリーシュリンプ
画質悪くて・・・m(_ _ )m
不思議なことに水草水槽に入れた途端、チェリーシュリンプの色が綺麗な赤に?!( ̄□ ̄;)
うちの水槽の中では一番落ち着いてる水槽だからなのかな。
エビちゃんとカージナルテトラ、ピグミー、水草は元気なんだけど・・・

ロージーテトラが1匹☆になってしまいました。
いつも流木の陰に隠れてた子なんですけど・・・
餌は食べてたんやけど、ある日何か可笑しいと思い、別にした翌日☆に・・・
きっと初めから何か病気だったっぽい(ノ_・。)

水草水槽はそんな感じでスクスク育ってますo(^▽^)o

別窓 | 水草水槽 | コメント:0 | ∧top | under∨
| axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ |
