axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~

家にあるアクア関係の話を中心のブログ。TB拒否・コメントは承認です!!


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

私的な意見&感想

総裁が麻生さんに決まりましたね。安倍&福田と何もせず、自分勝手に辞めた後の麻生さん。

まぁお坊ちゃんなとこは福田さんと変わらないし、微妙やね。
アキバではかなりの人気者らしいけど・・・
単に漫画好きなだけで?それなら私も漫画大好きやけど(;´▽`A``
まぁどう今の不況、不信を乗り越えるか見物やね( ̄▽+ ̄*)

もうひとつ、JR強姦男に懲役18年っていうニュース。みんなはどう思ってるんかな。
私は短いかなって。過去に2度同じことで実刑喰らってる中での犯行。どうしようもないね(`Δ´)
諸外国では更生プログラムとかあって再犯率が減ってるらしいけど、日本もそういう取り組みしたら良いのに・・・

強姦事件でひとつ。私が小さい頃に起きた事件なんやけど、『女子高生コンクリート事件』
知ってる人も多いと思う。このアメバタ会議でも書いてる人が居たんやけど、犯人が未成年ってだけでもう服役してるんやよね。今、普通に何も無かったかのような顔して居る。
私個人の意見やけど、被害者と同じ女として犯人を許されへん。被害者と知り合いとかやないけど。
今現在、同じ空気吸ってるなんて許されない。なんで日本はこんなに被害者が苦しまないといけないんやろ。

この事件を忠実に再現した映画があるのは知ってますか?私は見ました。とてもじゃないけど、直視はできひん内容です。あの映画を見て、なおさら凄く言葉にできな程の気持ちになりました。
その映画のURLを載せます。事件を知って欲しいから。
でも、18歳未満、もしくは面白半分などふざけた気持ちで見るのは止めてください。

【映画】 女子高生コンクリート詰め殺人事件(1989年に本当にあった事件です)










別窓 | 以前のブログ記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ネオンテトラ15匹

先日、新しい水草を追加。名前は・・・忘れた(´・ω・`)
ばっかりやから、薄い緑を追加。


うちのとこは、特別な装置は置いてないんやけど、水草は良く育つんやよね(ノ゚ο゚)ノ
45cm水槽一般的な水中スポンジフィルターと蛍光灯のみ。
分かる人が見たら、?ヾ( ̄0 ̄;ノってなるらしい。
私はブログにあたかも自分がしているかの様に書いてるけど、
実は、コレをしているのはマイダーリンなんよね~σ(^_^;)


元々、店をしている時(私が知らない時)に水草水槽とかアロワナとかをしてたらしい。
しかも、150cm水槽で。その水槽は店閉めてから置く場所無いからとかで、知り合いの倉庫に置いてるんやって。
私は全く知識ないから掃除とかはダーリン任せ私は、鑑賞&エサやり( ̄▽+ ̄*)



ちなみにネオンテトラは私が綺麗で好きな魚のひとつ(-^□^-)
ダーリンが家の今の装備で飼えるのはテトラくらいなんやって。
近々、キラキラダイヤモンドテトラキラキラを飼う予定o(^-^)o良いのが無いんやって。←ダーリン任せ。

でも私の夢は大きい水槽で紅尾金龍を飼うこと!!
まぁ掃除とかは、ダーリンになるやろうけど( ´艸`)


別窓 | 以前のブログ記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

禁煙でも安心。電子タバコ!!

海外で人気の電子タバコ!知ってる人は知ってると思うけど・・・

日本ではまだそんなに知られてないのか2~3日前、
↑これが電子たばこフィルター充電器
外箱捨てちゃいました。

充電器があるから長期に使えます。
電子タバコの中にフィルター入れるんだけど、1フィルターでタバコ1箱分。
しかもそのフィルターが5本セット。

使用感は?ってことになるけど・・・

(私で撮るのが嫌なので、彼氏を犠牲にしましたw)
初めは微妙に違和感あり。でもすぐに慣れます。
タバコ好きな私が最近本数減りましたw
写真を見て分かる通り、先が赤く点灯するし、煙も出ます。

知り合いはコレで『禁煙』でき、今は電子タバコonlyです。
私はまだ無理そうだけど・・・

タバコの値段が上がるとか上がらないとかだし、禁煙スペースが広がってるから良いと思う。

興味ある人は購入先を秘密で教えます。なんで秘密かは言えないけど・・・メールください。

試してみる価値はあると思います!!
別窓 | 以前のブログ記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ | NEXT
