axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~

家にあるアクア関係の話を中心のブログ。TB拒否・コメントは承認です!!


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ポ~ニョポニョ

最近、訳の分からないうちの帝王(いつの間に?)、ポニョ郎。
比較的、壷の中で過ごしてるかと思えば、ご飯の時間あたりになると徘徊。
それしか楽しみがないらしい。
昔は、泳いだりしてたけど、最近全く見ない。から写真も静止画ばかり。
今日は珍しくウパらしい感じでアピってたのでパシャリ絵文字名を入力してください
ポニョ
どう?相変わらず波平鰓は健在。
ってか間違いなく、ポニョは鰓は失敗作やわ。
他のウパちゃん達は綺麗な3本揃った鰓やのに・・・
まぁ個性として受け入れるしかない(^^;
しかし、何処でこう育ったのか・・・ウパは謎。
別窓 | ウーパールーパー | コメント:6 | ∧top | under∨

訃報・・・

先日紹介した「コンゴウフグ」のポォ~が☆になりました・・・

原因は海水魚によくある白点病です。
薬を使えば良いのかも知れないですが、薬は魚が死ぬ確率も高いらしく、
薬を使わない方法で治療していましたが、改善せず☆に・・・涙
また落ち着いたら新しくコンゴウフグ買う予定です。

ポォ~ちゃん安らかに・・・・
別窓 | 海水水槽 | コメント:6 | ∧top | under∨

訂正・・・

昨日書いた記事『お久しぶりの更新』にて不備がありました(><;)
new家族のポォ~の写真が違う記事に?!(--;
ここに訂正させていただきます。
申し訳ありませんでした・・・
ポニョ
はい、すみませんm(__)m

それと皆様にお助けいただきたいことが・・・
このブログのテンプレが共有のテンプレなのですが、サイドバーの文字がピンク色なので見づらい上、
せっかくコメント頂いても、サイドバーの所には名前が表示されるのですが、コメントの所に表示されません。
テンプレのHTMLを変えれば良いのでしょうが、どこを変えれば良いのか分かりません(;-;)
誰か助けてください(><)
マニュアル読んでも全く訳分からず・・・
こんなバカな私にどうか愛の手を・・・・
別窓 | 海水水槽 | コメント:4 | ∧top | under∨
| axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ | NEXT
