axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~

家にあるアクア関係の話を中心のブログ。TB拒否・コメントは承認です!!


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

脱走(--;

昨日のこと・・・
まり子の部屋を掃除しようと絵文字名を入力してくださいを覗いたら・・・
・・・・・えまり子が居ないがーん
何処行ったんや~~~まり子~~ビックリ
机の下や棚の下を探したけど居ない・・・がっくり
・・・っとふと冷蔵庫に目
そぅ~っと冷蔵庫を動かすと・・・居たビックリ
早速捕獲して掃除した絵文字名を入力してくださいへ。
何事も無かったかのようにご飯食べて水飲んで寝てるし・・・zzz

これが昨日昼間の出来事。
そして夜中2時頃。ウトウトしていた私に仕事で出てたご主人様が「まり子が居ないがーんPart②」
とりあえずまた棚の下やテーブルの下を探す・・・やっぱり居ねぇ~がっくり
まさかと思い・・・再び冷蔵庫を動かす・・・やっぱり居たビックリ
再び捕獲ダッシュ
どうやら水飲みを器用に登って脱出したみたい・・・
ってことで、フタの上に5kgの錘を乗せた石ころ
そして今日、プラケースに穴を空けて外から差し込んで、登れないようにしたアップロードファイル
これでもう逃げれまいピース
まり子
エサ箱に顔ごと突っ込む まり子♪
別窓 | キンクマ | コメント:8 | ∧top | under∨

決めポーズ?!

ふと水槽を覗くと・・・目
ポニョ
器用に水槽の壁と壷の間で決めてますおおー!
暫くこの状態のまま・・・もしかして下りれないとか・・?苦笑汗
でも珍しいことしてるのでそのまま放置しましたとさにか


別窓 | ウーパールーパー | コメント:6 | ∧top | under∨

ニューフェイスPART②

海水の魚を飼いに行った後、近くのペットショップへ車
そこでまたショッキングなことがガーン
ウパちゃんが、佃煮とか入れる透明のフタ付きカップに1匹ずつ入れられてた><
水もすごく濁ってるし・・・何か凄く、可哀想になってきて、10匹位いたんやけど、まとめて飼おうかと思ったくらい。そんな管理状態やのに、アップロードファイル1980・・・
普通に無理・・・水槽もそんなに増やせない。
1匹だけでもと思ったけど、5cmあるか無いかのウパのため、性別の判断もできず断念涙
ごめんよ。ウパちゃん・・・orz

そして小動物売り場で衝撃的な出会いがbikkuri01
私と同じ誕生日の可愛いキンクマハムスターに出会ってしまったのですぴかちゅ
思わず飼ってしまいました・↑
まり子
キンクマハムスター♀の『まり子』ハムスター
家や遊び道具などは以前ハムちゃん飼ってた時のがあるので、エサと下に敷く専用マットだけを購入。
家に帰ってソッコ~お家スタンバイして まりちゃんを休ませてあげましたうふ
っということで今日はニューフェイスを紹介しました。
これからよろしくですjumee☆beg1L

別窓 | キンクマ | コメント:6 | ∧top | under∨
| axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ | NEXT
