axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~

家にあるアクア関係の話を中心のブログ。TB拒否・コメントは承認です!!


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

再び改造した水槽郡(-。-;)

先日、ご主人様とペットショップに寄った時のこと。
ご主人様が欲しい魚が・・・Σ(・ω・ノ)ノ!しかもペアで。その魚は『アピスト ニゼッセニー(ナイスニィ)』。
ご主人様曰く、最近このAPのメスに変異が起きてしまってて、売ってるのも良いのが無いらしい。
黒い斑点が、エラ、体中央付近、尾びれの付け根付近にあるのが、本来の姿らしいです。


んで、最近ショップなどで、こんな綺麗なのが見かけないんですが、そこのショップにあったんですo(^-^)o
で、購入しようかと思って店員さんに見せてもらうと・・・
メスが病気っぽい感じ。ポップアイという病気な感じが・・・(・・;)
店員さんと話して、一週間様子見てもらうことに。もし状態が良くなれば買うということでキープ。
っということはチェリーシュリンプを違う水槽にせねば(°д°;)

エビちゃん用の砂とスポンジフィルターを購入。
さっそく、以前ポニョが使ってた30cm水槽にセッティング~(o^-')b
そしてここからが大変!!エビちゃんを掬わなければ( ̄□ ̄;)
ご主人様が苦戦してエビちゃんを取り出し、水槽に投入。
そして出来たのがこれ↓


エビちゃんは分かりにくいですが、こんな感じに(=⌒▽⌒=)

そしてAPを入れるべく水槽はこうなりました(=⌒▽⌒=)


実は、光合成しています。いい感じ。
どんどん水槽が増えてしまってます(^▽^;)その内置く場所なくなるかも・・・

しかも、実は新たな野望が・・・ポニョにダックス水槽を買ってあげようかと。
あんだけ改造したのに・・・(^▽^;)
そのポニョは今日はこんな感じで相変わらずブチャ顔を見せてました。


最近、ひかりウーパールーパーを食べずにクリルばかり食べているポニョです(-"-;A
おかげで、ウ○チの回数が多い・・・

追記:昨日ペットショップから連絡があり、APのメスが残念ながら☆になったようです(ノω・、)
    今週末にAP入るらしいのですが、期待せず、見に行こうかな。

別窓 | 以前のブログ記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お久しぶりです(=⌒▽⌒=) | axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ | これで最後のポニョ水槽完成(多分・・・)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ |
