axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~

家にあるアクア関係の話を中心のブログ。TB拒否・コメントは承認です!!


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ポニョ水槽 新築までの道のり(長いですよ)

?底板に穴あけ    ?完了(所要時間2時間)  ?底面と上部を直結  
これ→これ→
                                    
          左下矢印                       
?底砂          ?底砂にプレートセット                     
これ→

             ↓
?完成(-。-;)


長いこと待たせていたポニョ新水槽ができましたヾ(@°▽°@)ノ
ポニョが誤って砂を飲み込まないように、苦労して穴を開けたプレートを敷きました。
プレートに穴を開けることによって、水が通るので底面濾過が十分に機能できると思ふ(´0ノ`*)
先日、近くの川原で丸い石を拾ってきて、水草水槽からのお裾分けのウィロモスとミクロソリュームを木綿糸で巻きつけました。
これで多分問題なければ、ポニョはやっと安住できるでしょう(;´▽`A``

ちなみにバクテリアを発生させるために3日程、メダカを入れた状態で回してました。
なので今日からメダカと同居中。

何日でメダカが居なくなるのか・・・(^▽^;)






        

      




別窓 | 以前のブログ記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<水草水槽リニューアル(=⌒▽⌒=) | axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ | リニューアル~ヾ(@°▽°@)ノ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ |
