axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~

家にあるアクア関係の話を中心のブログ。TB拒否・コメントは承認です!!


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

失敗(-Дー;)

ポニョの水槽に三度、ミズミミズ発生・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まじ凹むわ~~。(´д`lll)

どうやら、45cm水槽に当初施した、下板の溶接が上手くできてない・・・。

一箇所、微妙な隙間が空いてるようで、多分、そこに濾過できてない水が板の下に入り込んでしまっているっぽい。

それと、2~3日前やけど、ポニョが1日に3度ほど、ウ○チをしてしまってて、水を細めに換え過ぎたことによって、

バクテリアが定住できていないようです(´□`。)

っということで、45cm水槽は全く違う用途に使用することに決めて、ポニョはまた30cm水槽に逆戻り。

近々、新しく水槽を購入し、どうするか検討しようと思ふ(-。-;)

ポニョ水槽はなかなか落ち着きません・・・(-。-;)

暫く、ポニョは狭い暮らしになりそうです。


今日は波平風エラのポニョの写真はありません(;^_^Aあしからず・・・


別窓 | 以前のブログ記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<発覚!!о(ж>▽<)y ☆ | axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ | そうなんや・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ |
