axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~

家にあるアクア関係の話を中心のブログ。TB拒否・コメントは承認です!!


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ハイドロカルチャー

うちの家には水槽以外の生き物が・・・
ハイドロカルチャーといって、底の開いていない植木鉢(コップなど)に、専用の砂を敷き詰め、観葉植物を育てるという方法です。


初代の観葉植物。ドラセナだったと思う。いわゆる幸福の木と言われる物です(=⌒▽⌒=)
うちの家はマンションの一階なので、日が当たりにくいんやけど、こんなに葉っぱが青々としてます(´0ノ`*)
しかも、写真に写ってるけど、根っこが凄いんですわ?ヾ( ̄0 ̄;ノ何たる伸び方Σ(・ω・;|||


これはガジュマル。妖精が棲む、幸せを呼ぶ・見守るといわれてる木らしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でも妖精は見たことない・・・(-。-;)
まだ、日が浅いのんやけど、青々と育ってます。
初代に比べると根っこがまだ、そんなに凄くないので、まだまだ子供ちゃんです。

ハイドロカルチャは土植えと違って、虫が湧かないから大好き(=⌒▽⌒=)
育てられるのは観葉植物に限るけど、いいよ(^∇^)

今、気づいたけど、どんなけ幸せ欲しいねんって感じやね(;^_^A

別窓 | 以前のブログ記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<薬に詳しい人いますか?? | axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ | ポニョの変化・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ |
