axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~

家にあるアクア関係の話を中心のブログ。TB拒否・コメントは承認です!!


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ショッキングな出来事・・・

今日はポニョのネタじゃないです・・・( ̄_ ̄ i)
なぜか?って?ポニョがお家に入ったきり出てきません・・・ので写真撮れないし。
元気は元気なので、ご心配なく(=⌒▽⌒=)

それよりもショッキングな出来事が(((゜д゜;)))

買い物しに仕事後、いつものペットショップε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
実は、私は犬が大好きなのです。でも、今は犬を飼える状況ではないし、マンションもペット禁止なので・・・
暫く、可愛い子犬を堪能して、水槽の所へ・・・ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
いつも通り、色々な魚や水草を見た後、ウパが入ってる水槽が並んでる所に・・・| 壁 |д・)
そこには30cmあるか無いかの水槽が3個並んでたんやけど・・・

えっ!!なんで!!Σ(・ω・;|||

左の水槽には10cm弱のアルビノが一匹で有意義に泳いでるんやけど、
真ん中の水槽に10cm弱のマーブル2匹に、リューシの5cmあるかなって感じのリューシ1匹・・・何かおかしくない??(`Δ´)
案の定、リューシの子は後ろの足が噛み千切られてた・・・しかも凄く弱ってて・・・。(´д`lll)
しかも、マーブルの1匹がそのリューシが隅っこにいるのに、つついたりしてるし・・・(`×´)
右側の水槽は、ゴールデンが3匹くらいなんやけど、そこにも1匹、明らかに小さいウパが・・・
そのウパも足が千切れてました・・・。(´д`lll)
ここのショップでポニョも買ったんやけど、その時は1匹ずつ20cm正方形の水槽に入ってたのに・・・
ウパは基本、単体飼いやん??なんで、ショップが分かってるのか知らんけど、多頭飼いしてる?
しかも、大きさ違うのん。足も千切れてるのに\(*`∧´)/
あまりの酷さに悲しくなってきた・・・うちで飼えるなら助けてあげたい位やったけど、正直これ以上は飼えない・・・
ごめんね・・・m(u_u)m

なんか、あんなん見たらマジ凹む・・・・(>_<)

ポニョを大事にしようと改めて思った・・・・

別窓 | 以前のブログ記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ポニョの変化・・・ | axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ | 珍しく寝てますzzzz>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ |
