axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~

家にあるアクア関係の話を中心のブログ。TB拒否・コメントは承認です!!


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ポニョのおうち作成・・・

今日の昼、ご主人様から「ベランダにほったらかしにしてた45cm水槽洗ったら腰が・・・」ってメールが来た(^_^;)(ご主人様は自営業です)
そういえば、ずっとベランダに汚い何も入ってない水槽あったなぁって。
どうやらポニョのためにパパが一肌脱いだみたい(;^_^Aご主人様ご苦労様ですm(..)m

水草水槽の上部フィルターがあるからスポンジを買ったらおkとのことで、
仕事後、ペットショップへε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
んで、買った物がコレ↓↓(皆さん知っての通り選んだのはご主人様w)


さっそくポニョのためにセッティング~(^∇^)(ご主人様がw)
私は何してたかって??作業工程をブログにアップすべく、撮影係り(^人^)
これがご主人様が腰痛に苦しみながら綺麗にした45cm水槽!


そして、フィルターにリングをセット!


次に網


んで、濾過綿


ポニョの水槽は水草とかに比べて寂しいので、バックスクリーン貼りました。
↓上部濾過機の吸い込み口にスポンジ装着!

そして、テトラニューブリラントフィルターをセット!


めちゃ良い感じになってきたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
そして今までの場所にセットし、水入れて完成о(ж>▽<)y ☆


ついでにエアストーンも入れました。
ご主人様曰く、生物濾過重視&酸素たっぷりで完璧だそうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私にすれば何のこっちゃ意味わからん(-。-;)
っとまぁとりあえず新しいお家が出来た訳で・・・
あとはポニョを入れるのみo(^▽^)o

今日のポニョを最後にどうぞ!


実はこの先に餌が・・・
ちなみにバック姿を撮ってみましたo(^-^)o
恐竜みたいなポニョの後ろ姿:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今日はめちゃ長い記事になってしまい、読みにくかったかな。
最後まで読んで頂いて、有難うございます(≡^∇^≡)


別窓 | 以前のブログ記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<拗ねたポニョ・・・ | axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ | 家なくなったポニョ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ |
