axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~

家にあるアクア関係の話を中心のブログ。TB拒否・コメントは承認です!!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

大事件!!やばい!!

今日、夕方に大変な事件が( ̄□ ̄;)!!
ぬぁんと!!うちのポニョの水槽に水ミミズがΣ(・ω・;|||

分かります??かなりの大量発生。(´д`lll)
私は全くこういうのは???状態。そこで、頼りになるご主人様登場o(^▽^)o
(ちなみに水ミミズに気づいたのもご主人様(;^_^A)
ご主人様:「水ミミズ発生してるやん・・・」
私     :「エエッ?!まぢで?!ホンマや」
私     :「どうしたらええの?ポニョは大丈夫なん?」
ご主人様:「水ミミズは水質が悪化している時に発生するんやで。
       ろ過装置がポニョのウンチとかをろ過する能力についていってないからや。
       生態に何か起こる訳じゃない」
私     :「へ~なるほど」
ってことは、ろ過装置を良いのに買い替えΣ(゚д゚;)
ちなみにうちのろ過装置↓↓


これがアカンねや・・・o(TωT )次はどんなんにするんやろ。
とりあえず明日ろ過装置見に行ってまたやり直しや。(私がするんやないけど(;´▽`A``)
ポニョはこんなに大きくなりました(=⌒▽⌒=)




カメラを向けるとソッポ向かれます(;^_^A撮るのが難しい・・・
最近よく食べます。お腹空きだしたら何故か泳ぎまくる(;^_^A
スポンサーサイト
別窓 | 以前のブログ記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<たばこ1000円、死亡6万人減=500円でも禁煙支援で同等効果-厚労省研究班 | axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ | バナナ無いやん!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ |
