axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~

家にあるアクア関係の話を中心のブログ。TB拒否・コメントは承認です!!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

訃報・・・

先日紹介した「コンゴウフグ」のポォ~が☆になりました・・・

原因は海水魚によくある白点病です。
薬を使えば良いのかも知れないですが、薬は魚が死ぬ確率も高いらしく、
薬を使わない方法で治療していましたが、改善せず☆に・・・涙
また落ち着いたら新しくコンゴウフグ買う予定です。

ポォ~ちゃん安らかに・・・・
スポンサーサイト
別窓 | 海水水槽 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<ポ~ニョポニョ | axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ | 訂正・・・>>

この記事のコメント

ポォ~ちゃん、残念でしたね。
立派な角が生えてくれることを期待してたのに・・・。

あ、拍手ボタン、押してしまいました。
内容的には押さない方が良かったですね( ; ゚Д゚)
2009-02-26 Thu 21:48 | URL | かず #nmxoCd6A[ 内容変更]
こんにちは

遊びに来ました^^・・・ってそんな雰囲気じゃないですね・・・。
☆になっちゃったんですね、最近やたらと☆になってしまった報告を聞きます。残念です。
なんか悲しくなってきますね。

ポォ~ちゃんの分も飼育がんばってくださいね。^-^

あと落ち着いたらでいいのでこっちにもあそびにきてくださいね~。


2009-02-26 Thu 22:02 | URL | どらポン #-[ 内容変更]
☆になるのは悲しい事ですよね。
何度経験しても凹みます。

薬が苦手な子も、規定量より少なくして
薬浴したほうがイイのかなと最近思います。  でも、悩みますよね。

原因が分かっているのですから、
次にお迎えする子達のためにも
ポォ~ちゃんの死を無駄にしたくないですね。  応援してます。
2009-02-27 Fri 00:52 | URL | ジュジュ #-[ 内容変更]
ツノツノが立派になることを願ってたんですが・・・
心配していたことが的中してしまいました。
しばらく、海水水槽に違う魚を飼って慣らそうかと思ってます。
2009-02-27 Fri 22:18 | URL | ponyo #-[ 内容変更]
初めましてですね。
遊びに来ていただいたのに、ブル~な記事で申し訳ないです。
アクア関係は失敗してやっていく物と思ってますので、次こそはって感じです。
また後でお邪魔しますね♪
2009-02-27 Fri 22:21 | URL | ponyo #-[ 内容変更]
応援ありがとうございます。
まぁ初日は正直凹みましたけど、大丈夫です!
失敗してナンボや~って感じで。

薬を使う場合、常に管理(薬の濃度を一定に保つ)をしないとダメらしく、
仕事していたらそれは難しいですし、やっぱりダメージは大きいようです。
なので、うちは使わない方向で治療してます。
使う使わないは人それぞれのようですけど。
2009-02-27 Fri 22:25 | URL | ponyo #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ |
