axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~

家にあるアクア関係の話を中心のブログ。TB拒否・コメントは承認です!!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ポ~ニョポニョ

最近、訳の分からないうちの帝王(いつの間に?)、ポニョ郎。
比較的、壷の中で過ごしてるかと思えば、ご飯の時間あたりになると徘徊。
それしか楽しみがないらしい。
昔は、泳いだりしてたけど、最近全く見ない。から写真も静止画ばかり。
今日は珍しくウパらしい感じでアピってたのでパシャリ絵文字名を入力してください
ポニョ
どう?相変わらず波平鰓は健在。
ってか間違いなく、ポニョは鰓は失敗作やわ。
他のウパちゃん達は綺麗な3本揃った鰓やのに・・・
まぁ個性として受け入れるしかない(^^;
しかし、何処でこう育ったのか・・・ウパは謎。
スポンサーサイト
別窓 | ウーパールーパー | コメント:6 | ∧top | under∨
<<今朝のこと・・・ | axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ | 訃報・・・>>

この記事のコメント

たしかに大きくなると
動かなくなりますよね
チビのときはよく動いてたのに・・・
って感じですよね(笑)
エサの時間が決まってれば
ちゃんと、来るんですね
(僕はばらばらだから・・・)

鰓は個性として受け止めるしか
ないと思いますよ
ほかのウパと違って
逆にかわいくないですか?
2009-02-28 Sat 00:32 | URL | upahuku #-[ 内容変更]
うんうん(^^)
成長すると動きも減りますよね。
だからこそアクティブに動いている時は
『お。どうした♪』と嬉しくて覗いてしまいます(笑)

ウチのゴローもエラ短いです。
つい他のウパと比べてしまうけど、
”個性”と思えばまた可愛いと思っちゃうね。ふふふ
2009-02-28 Sat 10:49 | URL | チャイ #5zH6uKXU[ 内容変更]
ウパはエラの出方?を見比べるんですね。
初めて知りました。

魚でも同じですが、動かないと寂しいですよね。
貫禄が出てきたと思うしかないんですけど(^_^;)
2009-02-28 Sat 14:21 | URL | かず #nmxoCd6A[ 内容変更]
エサの時間、特には決まってないですよ。
大体の時間はありますけど。
鰓は最近、勝手に波平鰓と名付けてるので、まぁ親ばかですけど可愛く思えてきましたよw
2009-03-01 Sun 22:28 | URL | ポニョ #-[ 内容変更]
やっぱ他と比べちゃいますよね。
まぁでも伸びないから個性と思ってます。
本当、動いてる姿が無さ過ぎて・・・
逆にやたら意味無く活発に動いてる時は焦る時もありますw
2009-03-01 Sun 22:30 | URL | ポニョ #-[ 内容変更]
貫禄かぁ。言われてみればそうかもですw
昔はちょっとしたことでも反応してたのに最近全く物怖じしないので。
動かなくても元気ならそれに越したことないですよねw
2009-03-01 Sun 22:32 | URL | ポニョ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ |
