axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~

家にあるアクア関係の話を中心のブログ。TB拒否・コメントは承認です!!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ポニョ水槽仕様変更その後・・・

以前、あっさりと仕様変更したポニョ水槽。水質検査をしてみました。
試験紙
画像からでは分かりにくいけど、一番左から硝酸塩、亜硝酸、総硬度、炭酸塩硬度、pH、塩素。
硝酸塩10mg、亜硝酸0mg、総硬度0、炭酸塩硬度3、pH6.4、塩素0という嬉しい結果に(^o^)
亜硝酸0mgで、硝酸塩10mgということはバクテリアも沸いてくれてるので生物濾過ができている証拠♪
pHも弱酸性なので、結構いい感じになってる様子。
ポニョも元気やし成長も↓の写真のように・・・
ポニョ
奥行き30cmの水槽に対してこのサイズ。25cmはあるんかな。
ポニョ
夢の30cm超えも間近?!でも30cm超えてしまうと奥行き45cmが必要に・・・(^^;
そしてまた脱走計画中なのか、今度はスポンジに・・・
ポニョ
っていうか尻尾が曲がってますけど(^^;
脱走で思い出したけど、この前、ポニョが脱走してテーブルを歩いてる夢を見た(><)
起きて速攻水槽を見に行ったのは言う間でもないw
スポンサーサイト
別窓 | ウーパールーパー | コメント:6 | ∧top | under∨
<<流行にのってみたw | axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ | 脱走計画中?>>

この記事のコメント

ポニョちゃ~ん!!お元気でした?
馬鹿ルチは元気です(笑)
夢のお話笑える~  キャッキャッキャッ

でも、目が覚めたら水槽見に行く気持ち
分かります  ハイ・・・
2009-03-14 Sat 00:55 | URL | ジュジュ #-[ 内容変更]
久しぶりです
前の記事は気づくのが遅くて
コメントできませんでした
すいません

ポニョ君おおきいな
ウパン&テルも追いつくのかな?
30センチごえ期待してます(笑)

脱走の夢ってすごいですね
いつかはポニョ君飛んでしまう?
(羽がはえて部屋の中飛んでる夢を)
2009-03-14 Sat 01:27 | URL | upahuku #-[ 内容変更]
最後の写真みたいに、脱走準備?だらけた?感じのポニョくんが好きです。

水質も安定しているようですし、水槽そのものもキレイに見えます。
砂を入れているせいか、うちの水槽は底にどれだけ汚れが溜まっているか考えると震えてしまいます。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2009-03-14 Sat 15:33 | URL | かず #nmxoCd6A[ 内容変更]
いつも朝起きたらボケ~っと水槽見に行くんですけど、
さすがにあの夢見た日は慌てて見に行きましたw

ポニョは相変わらずデカイ態度で元気ですよw
2009-03-14 Sat 23:38 | URL | ポニョ #-[ 内容変更]
お久しぶりです!
うちのポニョはいきなり大きくなったのでw

脱走はマヂリアルすぎて焦りましたよw
飛んでる夢だけは勘弁して~
2009-03-14 Sat 23:42 | URL | ポニョ #-[ 内容変更]
好きなんて言っていただけて嬉しいです(^^)
ポニョにも伝えておきます。

うちの海水水槽は再びフグを飼うために、ライブロック導入後、既に2週間回して水作り真っ最中です。
砂入れてたら掃除した時一瞬ひいてしまいますよねw
2009-03-14 Sat 23:47 | URL | ポニョ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ |
