axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~

家にあるアクア関係の話を中心のブログ。TB拒否・コメントは承認です!!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ニューフェイスPART②

海水の魚を飼いに行った後、近くのペットショップへ車
そこでまたショッキングなことがガーン
ウパちゃんが、佃煮とか入れる透明のフタ付きカップに1匹ずつ入れられてた><
水もすごく濁ってるし・・・何か凄く、可哀想になってきて、10匹位いたんやけど、まとめて飼おうかと思ったくらい。そんな管理状態やのに、アップロードファイル1980・・・
普通に無理・・・水槽もそんなに増やせない。
1匹だけでもと思ったけど、5cmあるか無いかのウパのため、性別の判断もできず断念涙
ごめんよ。ウパちゃん・・・orz

そして小動物売り場で衝撃的な出会いがbikkuri01
私と同じ誕生日の可愛いキンクマハムスターに出会ってしまったのですぴかちゅ
思わず飼ってしまいました・↑
まり子
キンクマハムスター♀の『まり子』ハムスター
家や遊び道具などは以前ハムちゃん飼ってた時のがあるので、エサと下に敷く専用マットだけを購入。
家に帰ってソッコ~お家スタンバイして まりちゃんを休ませてあげましたうふ
っということで今日はニューフェイスを紹介しました。
これからよろしくですjumee☆beg1L

スポンサーサイト
別窓 | キンクマ | コメント:6 | ∧top | under∨
<<決めポーズ?! | axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ | ニューフェイスPART①>>

この記事のコメント

ウパはひどいですね
ここで
クレームをつけるべきですよ(笑)

キンクマハムスターですか
いいですね~
衝動買いだなんて
さらにいいですね~
がんばって飼育してくださいね
2009-03-24 Tue 01:05 | URL | upahuku #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-24 Tue 12:15 | | #[ 内容変更]
ウパの状況は悲しいものがありますね~。
まぁそれが現実なんだろうけど・・・。
もう少し環境整えてあげて欲しいな。
でも個々にしてあるから欠損は免れるかもしれませんね。

ハムスターちゃん可愛いです♪
小動物は目も心も癒されますねぇ。
いいなー。

↓のハチちゃん!!
私の行く眼科には、海水の水槽があるんですが
その中に同じ子が居て、メチャキレイで
ずっと見てました。カクテルみたいな色合いが
とてもステキですネ。
2009-03-24 Tue 16:46 | URL | チャイ #5zH6uKXU[ 内容変更]
ライブロックのみでも楽しいですよ。
良いライブロックなら色んな生き物が潜んでるので。
でも新しい生き物が入って少し華やかになりました。

まりちゃんを飼った店のウパはいつも酷い扱いをされてます。
水槽に入れれないほど揃える必要も無いと思うんですけどね。
2009-03-24 Tue 20:05 | URL | ポニョ #-[ 内容変更]
私も同じようにします。
やっぱりショックなので。

ってかそうなんですねw
ちょっとビックリです(^^)
2009-03-24 Tue 20:08 | URL | ポニョ #-[ 内容変更]
ウパはどうしても酷い状況が多いですね。
まぁそこのお店自体、水槽はあんまり管理良くないので魚とか水草などは絶対買わないんです。

ハムちゃんはマジ衝動買いですwやっちまったなぁって感じですw
頑張って育てます。

ハチは綺麗ですよね。
目にパープルのアイシャドーが入ってる感じで私的には目がお気に入りです(^^)
2009-03-24 Tue 20:13 | URL | ポニョ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ |
