axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~

家にあるアクア関係の話を中心のブログ。TB拒否・コメントは承認です!!


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

脱走(--;

昨日のこと・・・
まり子の部屋を掃除しようと絵文字名を入力してくださいを覗いたら・・・
・・・・・えまり子が居ないがーん
何処行ったんや~~~まり子~~ビックリ
机の下や棚の下を探したけど居ない・・・がっくり
・・・っとふと冷蔵庫に目
そぅ~っと冷蔵庫を動かすと・・・居たビックリ
早速捕獲して掃除した絵文字名を入力してくださいへ。
何事も無かったかのようにご飯食べて水飲んで寝てるし・・・zzz

これが昨日昼間の出来事。
そして夜中2時頃。ウトウトしていた私に仕事で出てたご主人様が「まり子が居ないがーんPart②」
とりあえずまた棚の下やテーブルの下を探す・・・やっぱり居ねぇ~がっくり
まさかと思い・・・再び冷蔵庫を動かす・・・やっぱり居たビックリ
再び捕獲ダッシュ
どうやら水飲みを器用に登って脱出したみたい・・・
ってことで、フタの上に5kgの錘を乗せた石ころ
そして今日、プラケースに穴を空けて外から差し込んで、登れないようにしたアップロードファイル
これでもう逃げれまいピース
まり子
エサ箱に顔ごと突っ込む まり子♪
別窓 | キンクマ | コメント:8 | ∧top | under∨
<<記念すべき初ショット!! | axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ | 決めポーズ?!>>

この記事のコメント

冷蔵庫の裏がお気に入りなんでしょうか?
変なとこに入ってしまうと大変ですね。

こういう朗らか?なトラブルを聞いたりすると魚だけじゃなく動物もいいなぁと感じてしまいます。
2009-03-29 Sun 14:23 | URL | かず #nmxoCd6A[ 内容変更]
冷蔵庫動かすの大変ですよね
もしかして
それがわかってて
逃げてる!?
2009-03-29 Sun 15:35 | URL | upahuku #-[ 内容変更]
きっと冷蔵庫の裏は温かいし、隠れるのに丁度良いんやと思います。
魚と違い、触れたりとスキンシップはできますけど・・・
2009-03-29 Sun 20:57 | URL | ポニョ #-[ 内容変更]
分かってて逃げてるなら賢いんですけどね・・・
冷蔵庫大きいので大変です(泣)
2009-03-29 Sun 20:58 | URL | ポニョ #-[ 内容変更]
まり子や~ィ・・・飼い主さんを困らせてはイカンです!!

でも、私に似てたら(ナゼ似てるかはポニョさん分かる?)逃げますね・・・。
多分ね~「フリーダ~ム~・・・!」とか言って逃走してるよ~(笑)
2009-03-30 Mon 10:02 | URL | ジュジュ #-[ 内容変更]
あれからは脱走してないですよ。
でも何とか脱走しようとしてますけどw
2009-03-30 Mon 22:55 | URL | ポニョ #-[ 内容変更]
おおう!脱走するんですね(笑)
でも対策のお陰で、今度は重い冷蔵庫を
動かさなくて済みそうですね(^m^)
あ~やっぱり可愛いなー。飼いたいけれど、
夫から『これ以上生き物増やしたらダメ。』と
禁止令が出てるので・・・クスン。
2009-03-31 Tue 12:35 | URL | チャイ #5zH6uKXU[ 内容変更]
あれからは脱走してないですw
掃除の時、一回脱走しましたが・・・

禁止令出てるんですね(><)
うちはいつも「これで終わり」と言いつつ何かしら増えてしまいますw
でも、うちも本当にこれ以上は置くスペースが無いので終わりです(・・・タブン)
2009-04-04 Sat 15:46 | URL | ポニョ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ |
