axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~

家にあるアクア関係の話を中心のブログ。TB拒否・コメントは承認です!!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お知らせ・・・

実は、ずっと敢えて書いてなかったのですが、気持ちの踏ん切りがつきましたので、ご報告です。
キンクマの『まり子』が先月下旬家出しました。
飼い主である私の完全なる不注意です。今までは、家の中の冷蔵庫とかだったのですが、
今回、脱走していたことに気づかず、ベランダを開けていたので、外に・・・
うちの家は1階の角部屋で、コンクリ庭付き。おまけに家の周囲は畑という動物にとっては嬉しい環境。
ベランダ。庭を念入りに探しましたが、結局見つけれず。
外は外敵も多いので、心配なのですが、あれから2週間。
庭に帰ってきたらと思い、ゲージと餌を置いてましたが、帰ってきてる気配すらありません。
私の不注意で招いてしまったことなので、ご批判、お叱り覚悟でこの記事を書いてます。

そしてもう一つ、海水水槽のチョウチョウウオの『チヨコ』とヤッコの『ひまわり』が☆になりました。
水が問題とかではなく、餌付けが出来ていない状況で購入したため、衰弱してしまいました。
ハチとブゥ~を購入したお店と違う所で購入したのが悪かったのかと。
いつものお店は凄く飼育環境もきっちりしていて、餌付けもされてるお店なんです。
それを違うお店にしてしまったせいもあり・・・
っということで、一気に暗いモードの内容ですがこの失敗を次また飼うことがあれば、教訓にしようと思います。
スポンサーサイト
別窓 | キンクマ | ∧top | under∨
| axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ |
