axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~

家にあるアクア関係の話を中心のブログ。TB拒否・コメントは承認です!!


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

新しい家にしても・・・

結局、尻尾が出てるポニョ。


意味なくないか?
前の土管が小さい感じやったから新しい家にしたのに・・・(-。-;)
結局は尻尾出すんかい!!もうお母さんは知りません!!


・・・可愛いから許しちゃう(親バカ)A=´、`=)ゞ

今年最後の身長測定しました!ぬぁんと?ヾ( ̄0 ̄;ノ


結構成長したんちゃう??
このまま目指せ30cm超えヾ(@^(∞)^@)ノ

今日から休みに入りました。1日大掃除&模様替え。疲れた。
今年は休みが少ないので、初詣以外は予定なし(^∇^)
のんびり正月を過ごします。


別窓 | 以前のブログ記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

また増やしちゃいましたw

水草水槽のカージナルテトラやホワイトフィンロージーテトラが最近やっと慣れてくれたみたい(^∇^)
人が近づいても逃げなくなりました。それどころか、餌くれると思ってるみたいで何処からとも無く溢れてくる(;^_^A


餌を入れた瞬間集まってくる・・・

うちに来る生き物は全部食い意地が凄い(^▽^;)
写真には写ってないんやけど、新しくミナミヌマエビさん15匹が仲間入り(=⌒▽⌒=)

エビちゃんも変わらず元気に育ってますo(^▽^)o

春頃にはまた産卵期になるかな。
別窓 | 以前のブログ記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

私事。

昨日ですが、衝撃的なニュースが目に飛び込んできました?ヾ( ̄0 ̄;ノ

初めはそれしか出てなくて全く訳わからず・・・っというのも私は飯島愛さんが凄く好きなのです。
AV女優からタレントなど色々な芸能活動されてきた愛さん。あの気さくなかつ歯に衣着せぬ物言い。
全て好きでした。
ただ最近、ブログで体調不良を訴えていたので心配でした。
私が愛さんを好きになったのはあの「プラトニックセックス」を読んでから。
何か自分とカブる所があって。上手く言えないんだけど。
本当に凄く好きな芸能人の一人。引退されてからもブログでしか愛さんの動向は分からなかったけど、凄く好き。
正直、亡くなったのが未だ信じられない。考えるだけで胸が締め付けられる思いです。
36歳ってまだこれからだし、いつかは芸能界に復帰してくれるって思ってたのに・・・
一人孤独になくなった愛さん。愛さんは本当は凄く寂しがりだと思うから孤独に亡くなったのも切ないよ。
もう愛さんを見かけることはないけど、私は愛さんのファンで居たい。

愛さんありがとう。
愛さんのおかげで私は今生きてます。
でもこれからどうしたら良いか分かりません。
安らかにお休みください。

別窓 | 以前のブログ記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

はぁ~久しぶりのブログ更新

しばらくぶりですm(u_u)m
今月はほとんど休みなしで働いておりまして・・・何せ仕事場まで片道1時間。
しかもこの時期に新人が複数入ってくるし。(´д`lll) マジ嫌になりそう・・・世間様と違いボーナスも無いので(ノ_・。)
っとまぁ愚痴はこのくらいにして、最近撮りためたうちの水槽軍をどうぞヾ(@°▽°@)ノ

まずはカージナルから。

来た時より色が綺麗に出てきたので、真っ暗でも青い群集が(*^▽^*)わかる??

ワイルドなので、現在までに2~3匹が残念ながら☆になっちゃいました(ノ_-。)
次はロージーテトラ。

↑この子はいつも流木の下に隠れてます(^▽^;)若干臆病者。
↑この子は物怖じせず比較的普通に泳ぎまくってる(^∇^)
しかも流木の下の子をたまにイジめる( ̄_ ̄ i)なぜ??
かと思えば仲良く泳いでるし・・・(^▽^;)

ロージーはまだまだ綺麗なピンクっぽい色になるらしい。
春頃には綺麗になってるかも(=⌒▽⌒=)

お待たせしました!(待ってないって??)ここからはポニョです(≡^∇^≡)


真っ暗な中で撮ってみたけど、目が怖い((>д<))
かなりの失敗写真(-。-;)

コレ↓はキャットを食してる瞬間。

この写真が一番可愛い(*^.^*)(←親ばか)
最近はキャットもきちんと食べてくれるようになったし(o^-')b
先日書いたヒーターだけど、結構10℃位でも元気に飼ってる方も居たし、
ポニョも今の所元気なので、ヒーター無しでいこうと思うo(^-^)o

暫く更新&ブログ訪問が出来ないと思いますが、ポイッしないでくださいm(u_u)m(←リア・ディゾン風w)


別窓 | 以前のブログ記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ポニョ ダックス水槽に変わる(≡^∇^≡)

ダックス水槽買っちゃった(^∇^)やっぱり何かしっくりこなくて・・・(;^_^A
早速、ポニョをバケツに移動して、水槽で使ってたカルチャーリングと砂を移し変え。
水槽の水を3分の2を新しい水槽に移して、足りない分を補充。


出来上がり(=⌒▽⌒=)もうこれで本当に最後になると思う(^▽^;)
ポニョさん新居はいかが??


はい、最後にしますm(_ _ )m度々の引越しすみません(ノ_-。)

クリルしか食べなくて、前のひかりウーパーウーパーは全く食べなくなったポニョ。
このままではと思い、今日、キャットを購入。早速1粒与えると食べましたo(^-^)o
それ以降は食べないので、与えてないけど、気に入ってくれたんかな(;^_^A
そうそう水温が16度なんよね~ヤバイかな。ヒーター買った方が良いのかな~
別窓 | 以前のブログ記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | axolotlaqualand~ウパ・熱帯魚・海水魚のブログ~ | NEXT
